FC2ブログ

ごーん

ごーん に関する記事です。
えー本日はご飯ねたではありません。
あんまり気持ちの良いお話でもありません。
またアレです。


Viroseで扱っているローーズドマラケシュは 大のお気に入り。
シャンプーからパックから色々使って楽しんでいます。
昨日も何か新しい商品情報ないかな~と 検索をかける。
するとー検索結果トップページに
なんだか私と非常に似た書き方をしているページを発見。
(↓ クリックで拡大します)

ぱくられたローズドマラケシュ


発見した文章 http://www.realtour1.com/
んん?書き方のクセが私に似てるんだけど・・・。
改めて自分の書いた文章を読み返してみた。
私の使用感記事 http://youyou04132.jugem.jp/?eid=1278
発見した文章は 最初はパウダーについて書かれてるんだと思ってたけれど
途中から もろ私の文章やんけー!!



発見文章
粒子がすごく細かいのでけっこう好きです。今まであまりパウダーを使ったことがなかったので比較のしようがないのですが、これを機に、ノーファンデーションに挑戦中。
でもかなり白くなるので、つけた後は一応ブラシで払ったりティッシュでおさえたりしてます。
てかケースがでっかくて、、持ち運び不可能!!持ち運ぶと中身がシャッフルされてかなりエライことになってるし職人さんが1個1個手切りしているので ちょっといびつだったりしますがいろんな表情があってそれもまたたのし。
本物のバラの花びらが入っていて 天然の香り100%で幸せ。
ブランドオーナーの板橋さんは 使わない時はクローゼットの中に入れる事をオススメしてました。
こーれはぜひやってみる事オススメします! 2倍楽しめちゃいます。薄紙に包んでハンカチを入れているところに置いておいたら もう~バラの香るハンカチになって わたしってば優雅!
もちろん 洗顔に使ったらそれはもうバラ洗顔。狭いお風呂場でも 一気に気分があがります。洗顔でこんなに気分があがるなんて ローズドマラケシュに勝るものなし。天然の香りだけだから 飽きが来ないんですよね。




わたしの文章
職人さんが1個1個手切りしているので ちょっといびつだったりしますが
いろんな表情があってそれもまたたのし。
本物のバラの花びらが入っていて 天然の香り100%で幸せ~。
ブランドオーナーの板橋さんは 使わない時はクローゼットの中に入れる事をオススメしてました。

こーれはぜひやってみる事オススメします! 2倍楽しめちゃいますよ。
薄紙に包んでハンカチを入れているところに置いておいたら もう~
バラの香るハンカチになって わたしってば優雅~。
※薄紙に包むのは石鹸が直接触れるのを防ぐのはもちろんだけれど
 本物のバラの花びらが入っているので たまにぽろっと落ちることがあるから。

もちろん 洗顔に使ったらそれはもうバラ洗顔
狭いお風呂場でも 一気に気分があがります。
洗顔でこんなに気分があがるなんて ローズドマラケシュに勝るものなし。
天然の香りだけだから 飽きが来ないんですよねー。



なんでかなー あきらかに2つの文章をドッキングしてつくられています。
内容も書き方のクセも違っているので 
何も知らずに読んでる方も違和感を覚えると思う。

あと シャッフルうんぬんのくだりも思い出せないけれど なんかか書いた記憶が・・・。
記事をちょっと調べたけれど分からず。
古い記事は削除しているのでもう手元では確認できないかも。
あーでもコピー記事にて残ってたら 
うちが本家本元よ♪ってコピーが本物にすりかわるのもアリなのか。
私の記事は検索結果に全然ひっかからなくなってるし!


えっとー こんなドッキング文章をつくって
お金または時間をかけて ヤフーの上位検索に載るようにして 何かええ事あるの??
ちなみに私のブログはヤフーカテゴリーに登録されているのだけれど
ヤフーさん私がコピーしてるんじゃないですよ。分かってくれるかしら。


スポンサーサイト



自分の文章を使われるというのは 腹立たしくまた疲労する。
人のブログねたに文章を書いている訳ではないが 
思いっきり貢献しているみたいだ。

パクリだ盗用だと どうしたら信じてもらえるのか?
相手の方が有名人とか有力者の場合どうなのでしょう~
証拠らしきものを突きつけても お茶を濁して終わりそうです。


さて パクリの経過です。

2度目のパクリを発見して(過去記事) FC2さんにメールしたりしましたが
特になーんにも起こらず 文章を削除するわけでもなく
侘び文が掲載されるでもなく もちろん私に詫びもなし。



その後パクリ文章について どこからか連絡が行ったのでしょう
もしくは 私の記事から飛んで来る方をアクセス解析で発見
ココの文章を知ったのでしょう。
私のIPを調べたのでしょう
FC2の機能である 拒否IP設定による閲覧制限されました(過去記事)

404 Not Found 表示になっているので
一瞬削除された?と思う方もいらっしゃったでしょう。
それが狙いですか?
「あ あのブログは反省して削除してるんだ」とか。

でも更新はバシバシされているので IP拒否で見られなくしてるんだなって
すぐ分かることなのですが。




昨日ですが 突如IP制限がとけていて 
何か新しい対策をしたのかなー?と怪しんでおりましたところ・・・。


まず パクリ記事の文章をすこーし変えていました。
でも 私の文章が元になってるのはバレバレで 
明らかにコレはパクリでしょ! という文章をちょっと短くしただけです。 
 
反省してるとかいうレベルではありません。
(表向きだけで 心から反省などしないと思いますが)


記録のためもう一度パクリ文章~

私の記事
あー疲れたーお腹へったー と
次の食事までの時間が長いと とーってもドカ食いしてしまう私。
甘いおやつの取りすぎはいけないけれど
空腹時間が長いのはもーっと危険な私。
むずかしいのよね~ おやつの取り方。カロリー取りすぎたら意味ないし。


パクリ記事<2008年5月26日>
お腹へったーって次の食事までの時間が長いと、ついドガ食いしてしまう・・・笑
甘いおやつの取りすぎはいけないけれど空腹時間が長いのはもぉ~っと危険だったり・・汗。
むずかしいのよね~ おやつの取り方。カロリーとりすぎたら意味ないし・・・。


今現在の記事です
パクリ記事→一部変更<2008年6月13日発見>
お腹減ったな~って次の食事までの時間が長いと、つい大食いしてしまう私・・笑。甘いおやつの摂り過ぎもヤバイけど空腹時間が長いのも辛い・・汗。
カロリー取りすぎたら意味ないし・・・。



↑ 私の文章から漢字を増やしただけ?
別サイトの文章も同じく変更されていました。



ぱくられた方がキャプチャー画面を念のためとっておいたというのを読んだことがある。
そーかー こういう風に後から書き直して
「私そんなことしてないもーん。そっちがうそつきなのよ!」
って言われる事もある訳だ。

で 私もキャプチャーしてみた。


パクリ美肌コスメ

ブログルポにパクリ文章で投稿しているのを知っていたので
キャプチャーが取れました。



ちなみ最初に見つけたパクリ文章もほんのちょっと変えられてました。

http://make.boxrose.com/murad.html

http://cosumeshop.blog91.fc2.com/blog-entry-997.html





あと ミラーサイトにも同じく盗用されているので
サイトを確認しようと思ったら こんな画面が


 パクリ 美肌コスメを求めて
http://cosmeshop1.blog109.fc2.com/

新しい拒否方法でしょうか。




ぱくられて判った事~

まず パクリは追求されても認めない。
パクってるのを知っている人は排除する。
パクって無いように見せかける。

こんな風にされるんですね。
「文章や画像を盗用された!」という方~
こういう行動パターンって 御参考になるかも。お役立てください。

パクリサイト 404 Not Found になっている件ですが

サーバー障害はここのはおきてないし 怪しいなと思っていました。
さくっと削除されてるわけないし 反省してるわけでもないし
更新は1日4回ぐらいしているし 相変わらずブログランキング1位だし。
それって ページ Not Found じゃなくて 
みんなはページが普段どおり見られてるって事ですよね。

今日 今まで閲覧できたミラーサイトも 404 Not Found になっていたので
確信しました。

パクリサイトに 拒否IP設定による閲覧制限 されてる!

以下2ブログ閲覧できますか~?
私は通常のIPだと見られません。

http://cosumeshop.blog91.fc2.com/

http://cosmeshop1.blog109.fc2.com/


んがー 別IPで接続すれば 見られました。やっぱりねー!!



コチラの方の記事がとても分かりやすいです。
FC2の拒否IP設定による閲覧制限


あははっはー! やられたよ。
お宅に伺ってぱくらせてはもらうけれど うちには来ないでくれって?


またぱくられたよ 超有名ブロガーさんに。
なんで?
1度は「たまたま似てたんですよ」で通せるつもりだったろうが
2度目!
ここまで似ていてパクリじゃないって言えるか?
過去のパクリ




私の記事あー疲れたーお腹へったー と
次の食事までの時間が長いと とーってもドカ食いしてしまう私。
甘いおやつの取りすぎはいけないけれど
空腹時間が長いのはもーっと危険な私。

むずかしいのよね~ おやつの取り方。カロリー取りすぎたら意味ないし。



パクリ記事お腹へったーって次の食事までの時間が長いと、ついドガ食いしてしまう・・・笑
甘いおやつの取りすぎはいけないけれど空腹時間が長いのはもぉ~っと危険だったり・・汗。
むずかしいのよね~ おやつの取り方。カロリーとりすぎたら意味ないし・・・。


↑ このパクリ文章かくのめんどかった。
右クリックでコピー出来ないようになってるんですよね。ここのブログ。
だから読んで書き写しました。

ミラーサイトにもっぱくりのってる・・・
http://cosmeshop1.blog109.fc2.com/blog-entry-424.html





コピーされるの嫌だからそういう事してるんですよね?
なのに何故 _?
私が気づいているだけでこれだけあるのだから
他ブロガーさんも ぱくられてないですか?
ちょっと語尾を変えるのがミソ? 
他人が見たら「なんかどっかで読んだことあるような文章」
としか思わないだろうから。


記事を量産されている方だから さぞかし各方面皆さんのご支持が多かろう。
で 私は弱小ブロガー。
返り討ちにあっちゃうかも。

こんな一文をみつけた。

ご飯ねたではありませんネガテイヴねたです。暗いです。

お高級チョコクーベルチュールの割れチョコ 7種類はいっておいし
ステキな口どけ?
クーベルチュール割れチョコ
「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコ7種セット送料無料

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。