FC2ブログ

2004年10月

2004年10月 に関する記事です。
みなさん考えることは一緒
先週はたっぷりあった業務用スーパーの冷凍野菜
ショーケース がらがらです。
ブロッコリーも 青梗菜も ぜんぜんない。
それでもなんとか いんげん ピーマン ロールキャベツ
を買ってきました。

20041031020847.jpg


普段も お安い冷凍野菜は利用しているのですが
濃い味にしたり油を多く使ったりしないと いまいちな味になりがちなので
あくまで補助的に使っていました。農薬も心配ですしね。

しかしここにきて 圧倒的に野菜不足な食生活。
先週ごっそり冷凍野菜を購入するも あっという間になくなり 補充しようと業務用スーパーに気合を入れていったのです。

これからお正月に向けては タダでさえお野菜の値段が上がるというのに。
ため息が出てきます。
さらに、私の住んでいるところでは お米が不作。
お米も値上がりが予想されます。
さらにさらに、小泉首相が辞めた後は消費税UPは必至。

税金の無駄遣いをしないで 使いすぎたらみんなからもらっちゃおう!なんて考えないで
凶作対策とか緊急時の対策とかに使ってほしいわ!!と
こめかみをぴくつかせてしまうのでした。


Click Here!





スポンサーサイト



お野菜が高いですね。
葉物は特に高いので お値段に変動のないじゃがいも・玉葱
をよく使います。どうしてもあのお値段を見ると手が出せないんですよ。
しかし その救世主じゃがいも・玉葱が 最近値上がり。
なんでー!需要がのびているせいでしょうか?
一袋あたり50円ぐらいは値上がりしてるんです。
・・・・・・・・・・食費やばいです。なんとかせねば。
そこで 去年 販売終了で買いそびれた「とおくに」さんにお世話になることにしました。

私が購入したのは じゃがいも・玉葱・かぼちゃのセットで送料込みで2200円。お安いです。
20041029202242.jpg

先日注文し今日届いたのが 上の写真です。

シチューに おでん 肉じゃが  
あったかメニューで 野菜高騰の冬を乗り切りたいです。



Click Here!



お高級チョコクーベルチュールの割れチョコ 7種類はいっておいし
ステキな口どけ?
クーベルチュール割れチョコ
「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコ7種セット送料無料

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。