FC2ブログ

2010年05月

2010年05月 に関する記事です。
チャンが買ってきたカレー弁当が お昼ごはん。
イベントなんかに 専用車で販売しに来てるお弁当屋さんのものです。


2010 5月 味噌カレー弁当

カレー弁当・・・・カレーなんだけれど
ブリの照り焼きも入っていたりして おかずがいっぱい。
ご飯は発芽米をいれてるのかな? ぷちぷちしておいしいです。

カレーはキーマカレー?な見た目。
私には辛口を買ってきてくれたんですが・・・・
甘い。
ほのかな甘さとかじゃなくて あからさまに甘い(笑)
辛さも確かにあるんだけれど もちょっとほんのり甘さにならないかな~。

あ このカレー「味噌カレー」だったんだ。
カレーにお味噌が入ってるんですよ。
かなり甘口なお味噌が使われてるのかな~。

スポンサーサイト



本日のおやつは 沖縄産のピーチパイン。
スーパーで管理人さんにばったり会ったチャン 
なぜか売り場でピーチパインを強くすすめられて購入してきました。
何故?

2010 5月 沖縄産ピーチパイン

ちびっこサイズではありません。
これが完成サイズ。


2010 5月 ピーチパイン

可愛らしいサイズですが 
ピーチパインはジューシーで香りがいいので 私は大好きです。


ピーチパインって 近所のスーパーで買うとこれ位の大きさで
200~300円で売ってるんですが 本場はどうなのかな~?
楽天市場★ピーチパイン



訳あり西表島ピーチパイン4玉入りが今だけお試し送料込!

もしかしてこの大きさがレギュラーだと思っているのは 私だけ?

メンテナンスを毎日していかないと 体のあちこちが痛くなってきたお年頃。
お酢で血行を良くして 痛み軽減を目指しているので
お酢は毎日続けて飲みたい~。

でも 我慢して飲むようなお味は辛くて続けられないので
ジュースのように美味しく飲めるものがいい。
色んなフルーツとの組み合わせが好みです。
今回試したのは 韓国の飲む紅酢(ホンチョ)ざくろ。


飲む紅酢ホンチョ

大象(デサン)ジャパン
飲むお酢 紅酢(ホンチョ) ざくろ 50mlと500ml


50ml入りはガラス瓶のようでしたが 500ml入りはプラスチックの容器でした。
おかげで500mlも入ってるのに軽い!


飲む紅酢 ホンチョ ざくろ


ホンチョとお水を1:4で割ったもの。
と~ってもキレイなお色ですね~。
これ合成着色料はつかってないんですって。

お砂糖も使ってなくて(オリゴ糖含有)
甘いお味はりんごジュースのようで 
喉を通る時に「あ お酢だわ」って感じる程度。
ツンツンした酸味が気になりません。

あと意外だったのが 食物繊維を豊富に含んでいる事。
詳しい記述が発見できなかったので 
どれくらいの量入ってるのか分らなかったのですが
と~っても女性には嬉しいお酢なんだな~っと。
健康の為に我慢するんじゃなくて おいしく健康に役立てていきたいです~。


【韓国食品】[デサン]紅酢・飲むホンチョ(ざくろ)500ml

蓮根がお安かったので たっぷり和え物を。
チャンのパン食にも合うように ごまマヨ和えに。


2010 蓮根のごまマヨ和え

茹でた蓮根・人参を すりごま・塩・砂糖・マヨネーズで和えるだけ。
今回は洋風サラダではなくあくまで”和え物”なので
お砂糖を加えてやさしいお味にしています。


連休あけてみたら
登録した覚えのないサイトからメールがこんもり。
迷惑メールがどっちゃりで パソコンのご機嫌も悪くげんなりでした~。

お高級チョコクーベルチュールの割れチョコ 7種類はいっておいし
ステキな口どけ?
クーベルチュール割れチョコ
「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコ7種セット送料無料

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。